俺たちのホーム氷都くしろを熱く激しく楽しく盛り上げよう 〜 マフラータオル

  • 2014.11.12 Wednesday
  • 21:05
11月29日の王子イーグルス戦から新企画をします。

アリーナ グッズ販売店「スケートハウス」にて「マフラータオル」を800円で販売となります。

そのタオルを使った応援を行います。どんな応援?それは簡単!

シンプルに掲げて回して 全員参加型の応援です。...
タオルマフラーじゃなくても、自宅のタオルや昔販売したタオルでもOKです。
試合前、パワープレー、得点時と使い場所は様々です

そしてアリーナに「タオルを持参した方」へ
つるっ子専属デザイナーまとい君が描いたキャラクターをいれたステッカーを無料配布いたします。

受け取り方法はつるっ子マニアマニアの方へお願いします。

ゴール裏で「ステッカー交換場所」という看板があるので、そこにタオルを持参して、ステッカー1枚と引換えてください。
選択はできませんが、毎試合行いますので、ぜひ集めてください!(どこかの試合で2枚引換の日があるかも!?)

受け取り時間は「試合開始5分前まで」それ以降は行わないのでご了承ください。

サハリン戦後からたくさんのつるっ子マニアマニアの方々と意見交換した結果、新たなチャレンジができること感謝いたします!



 

つるっ子マニア スポンサーさま

  • 2014.11.02 Sunday
  • 23:31
つるっ子マニア レプリカジャージ紹介

たくさんの方々から支えられてる我々ですが、1サポーターですが企業の方にも、さまざまな形で支援して頂いてます。



先日は東北海道病院さまより多大な支援も頂きました。ありがとうございます。

また、我々を最初に支えてくれた「さとうスポーツ様」へは絶対に忘れては行けない恩があります。

社長 まだ頑張ってますよ!



あ!スペース空いてる!募集してます(笑)



アイスホッケーバー FACEOFF ありがとうございます。

そして、ひでの直筆バナー。


たくさんの方々に感謝しきれなく、返し足りませんが、俺たち頑張っていきます!

選手の望む、熱く激しく温かい応援をこれからも継続していきます!

似顔絵パックプレゼント〜Wチャンス

  • 2014.10.26 Sunday
  • 22:16
10月12日のサハリン戦 試合後に「似顔絵入りパック」が選手よりプレゼントされた。


パックがもらえなかった方々へWチャンス

ホームゲーム開催時 日本製紙アイスアリーナ2Fに似顔絵パックプレゼントブース有り。


試合の半券を貼り付け、裏面には「好きな選手」と「その選手へメッセージ」を
記載してくれたものを、ブースの抽選箱または、郵送で送ってください。

厳選なる抽選の上、当選者を決めさせていただきます。【1試合3名様】


さらにこれにはもっとすごくサインが入っています!【協力クレインズ】


応募用紙は下記からダウンロードできます
メッセージは選手へ届けますので、熱い思いを書いてみてください!
http://www.horae.dti.ne.jp/~cranes/2014-2015nigaoepure

※半券がないものは抽選対象になりません。


 

累計三万人プロジェクトに向けて〜似顔絵パックプレゼント

  • 2014.10.11 Saturday
  • 19:06
累計3万人プロジェクト

これは釧路・帯広ホームゲームでの累計人数。
当然プレーオフを上位で切り抜ければホームでの開催は増える。

今季チャイナドラゴン3連戦では試合で2357人

レギュラーリーグだけのカウントならホームゲームは 残り14試合
1試合平均1974人の入場者がなければ達成できない高い高い目標。

選手会は勝利を、そしてファンサービスを!
我々つるっ子マニアは応援を、そして知恵と汗を!

それぞれができること最大限で達成させる。
ファンのみんなも このプロジェクト達成のために、1試合でも足を運び、1人でもファンを増やしてほしい。

そして!明日からのサハリン戦 黙って迎えるわけがない。挑み続ける!

その企画一つとしてヤキヤキで好評だった「選手似顔絵パック」


流山市の、つるっ子専属デザイナー「まとい氏」が手がけた自称妖怪パック(妖怪メダルに似せたもの)

これをヒーローインタビュー終了後に選手全員からプレゼントされます。
これを実現するには選手は勝つのみ、我々は後押しするのみ!



また、別企画として「お気に入り選手へメッセージ」を送ると抽選で3名へ、サインをいれた似顔絵パックが当たります。
ただし、応募用紙には半券が必要となります(有料入場者対象)
リンク2Fの応募箱に投稿し、後日郵送となります。詳しくはリンクつるっ子ニュースで!



またまた、別企画としてこの2試合「クレインズキャンディBOX」をプレゼント
これも、つるっ子専属デザイナーが手がけたもので、ゴール裏4ブロックに座っているファンを対象に
ピリオド間に「ジャンケン大会」を行います。
勝った方へは、つるっ子からプレゼントいたします。(各試合4個くらいかな・・)

あの手この手でファンの方が来てよかった。また試合に来たい!そう思える企画をどんどん進めてきます。
みなさんお楽しみに!

クレインズ情報 新聞掲載

  • 2014.09.14 Sunday
  • 11:59
9月14日(日) 新聞掲載クレインズ情報!

釧路新聞




北海道新聞

氷都くしろを盛り上げろ!〜のぼり300本プロジェクト

  • 2014.07.12 Saturday
  • 21:07
平成26年7月8日
日本製紙クレインズ私設サポーター
つるっ子マニア 代表 寺山 博道


 
 
つるっ子マニア「氷都くしろを盛り上げろ!〜のぼり300本プロジェクト」への協賛依頼

 
 平素は当方の活動にご理解、ご協力をいただき感謝申し上げます。
さて、昨シーズンはつるっ子マニアとして「氷都・くしろ」を浸透させるべく「3,000プロジェクト」を立ち上げましたが、各位におかれましては当該取組みにご理解、ご協力をいただきありがとうございました。
 
 おかげさまをもちまして、3月29日開催のプレーオフファイナル第4戦(vs王子イーグルス戦)においては、過去最高の観客動員数3,120名を記録するとともに、日本製紙クレインズは初めてホームリンクでの優勝を勝ち取ることができました。改めて感謝申し上げます。

 しかしながら、まだまだ釧路市が「氷都・くしろ」であることは浸透しているとは言いがたい状況にあることから、今シーズンは新たに「集客プロジェクト」に取組むこととしました。

 その一環として、下記のとおり「のぼりプロジェクト」を立ち上げることとしました。多くの方々の協賛により釧路をアジア最高のホッケータウンとしたいと考えていますので、関係各位には当該趣旨にご理解、ご協力いただきますようよろしくお願いします。
 
 
1.取組み内容
 釧路市が「氷都、アイスホッケーの街」「日本製紙クレインズのホームタウン」であることを周知し、市民に浸透させることに協力していただける企業または店舗において、アイスホッケーを盛り上げる取組みを行っていただきたいと考えています。
 具体的には、協賛していただける店舗には、当方より提供する「氷都くしろの誇り クレインズ」と記載された「のぼり」を掲げていただき、釧路市民・観光客に対し、日本製紙クレインズへの応援をアピールしていただきたいと考えています。(設置場所は自分の敷地内)
  あわせて、クレインズにちなんだメニューや企画なども各店舗独自で企画していただき、「氷都くしろ」の周知に向けて盛り上げていただきたいと考えます。
  ※ 当該プロジェクトについては、クレインズファン個人の参加(ミニのぼりを車やデスク等に掲げていただく等)も歓迎しています。(通常のぼり希望の場合は相談下さい)
 
2.協賛にあたって
 当該取組みにあたっては、協賛いただける企業(店舗)より、1シーズンにあたり1口3,000円(のぼり2種類代、及び広告料)、個人1,000円(ミニのぼり1本、及び送料)を寄付いただきたいと考えています。
 協賛いただいた企業(店舗)については、以下の仕様ののぼりを配布させていただくとともに、企業(店舗)名および取組み内容を、つるっ子マニアウェブサイト「クレインズだよ全員集合」、フェイスブックページ、リンク内配布物に掲示させていただき、広告させていただきます。

<のぼりの仕様>
・通常サイズ(1800mm×600mm)+ポール(台座無)
・ミニのぼり(210mm×70mm)+ポール(台座付) 

※個人協賛の方へはミニのぼり1本のみ、とさせていただきますが、通常サイズも希望の方は別途対応いたします。

3.協賛方法

 (1)企業協賛 個人協賛
 (2)名前または企業名
 (3)送り先(企業の方は引渡し場所)
 (4)協賛口数 を記載の上、下記アドレスまで連絡ください。
   cranes@horae.dti.ne.jp(つるっ子マニア代表 寺山)
 
 ・協賛金
  企業の方: のぼり現物と引き換え(領収書発行いたします)
  個人の方:下記まで振込ください。確認後、郵送いたします。  

 ・振込
  ゆうちょ銀行振り込み口座
  【店名】九二八(読み キュウニハチ)【店番】928【預金種目】普通預金
  【口座番号】0492211【名前】テラヤマ ヒロミチ

  郵便振替口座
   02730-9-51539(右詰)加入者名 寺山 博道

4.のぼりイメージ
レギュラーのぼり ミニのぼり

  

 
 
以 上

我らと共に頂点へ!〜AL2013-2014ファイナル激励メッセージ

  • 2014.03.15 Saturday
  • 21:53
クレインズ私設サポーター
つるっ子マニア
我らと共に頂点へ! AL2013-2014ファイナル激励メッセージ
 
 
今季も厳しい戦いが続いたクレインズだが、2013-2014シーズンもあと少し・・・

今季も全国、いやアジアのクレインズファン皆様の一丸となった応援力で
チームと共に戦い抜き、 全日本選手権を接戦の末、制しまずは1冠を獲った。


そして、4季ぶりにファイナルのステージに上がったクレインズの相手は
今季も圧倒的強さでレギュラーリーグを勝ち抜いた王子イーグルス。

どちらのホームも氷都と呼ばれ、多くのアジアリーガーを輩出し
スマイルジャパンとしても世界へ羽ばたいた選手が多い釧路と苫小牧。

最近は観客動員も少なくなり、アイスホッケー人口が減少しているなか
この氷都からトップリーグのチームがなくなったらどうなる?!

だからなお!日本のアイスホッケー界のためにも、アジアの頂点で
戦わなければならないカードである。

もう一度!あの頃の盛り上がりを取り戻さなければいけない!

・・・・・・

我々アイスホッケーを愛する者たちとして、この最高峰の戦いにできること。

それはお互いのファンがこの戦いに熱く興味を持ち、最高峰の盛り上がりをみせること。

そして!

最後に勝つのは俺たちクレインズ!

会社関係者の方は当然、氷都としても!
そしてここ数年苦渋を舐めさせられた我々ファンとしては勝ってほしい思い
誰にも負けない!


わかっているとおり 簡単にはいかない相手。

辛く厳しい攻防が予想される。

そんな試合を制するのは

「気持ちの強い奴」 「最後まで諦めない奴」!

技術的なことよりもこれを上回っていれば結果はついてくる!

現地で思いっきり背中を押すことは当然だが、まだ俺たちにはできることはあるのではないか?

そこで前回も行ったようにチームまたは選手へ激励メッセージを送りたい。


アジアナンバー1の結束力をもつクレインズファンだからできること!
チームを奮い立たせ、勇気付け、背中を押すメッセージを送ろう!!


世界のクレインズファンの熱いコメントを待っている!
 
======================
【掲示場所】
選手出入り口付近へ貼り出す
 
【メッセージの送り方】
1.メッセージ文を、つるっ子へメールで送る(名前かペンネームも記載
2.内容はチームまたは選手へ「激励」「鼓舞」など勇気づけるもの。文字制限はしない
3.締切は3月20日(木)まで
4.cranes@horae.dti.ne.jp (つるっ子マニア代表 寺山博道)か、携帯アドレス、フェイスブックメッセージなど
  つるっ子マニアへ届く方法のいずれか。
 
============================
 
最後に、モーニング連載の「ジャイアントキリング」の中から
サッカーだけじゃない、アイスホッケーにも通じるこれらの言葉。
 
『向こうはチャンピオン。
俺達はチャレンジャーだ。
挑戦しない奴はチャレンジャーとは言えねえ。
勝利ってのは挑戦の先にあるもんだ。』
 
『ボールってのはな…
しぶとく諦めない奴の前に必ず転がってくるもんなんだよ。』
 
『俺たちがまず戦わなきゃいけないのはねぇ、
敵じゃない。自分たちだ!』
 
『俺はさ、あいつらにもう一回考えて欲しいんだよね。
 ボールを蹴られる喜びとか、ゲームが出来る幸せとか。
 すごいことなんだよ、プロでやるってのはさ。
 自分の好きなことを追求して、それで生活できるんだから。
だからさ、あいつらにもう一回わかっててもらいたいんだよね。
その幸せな時間は永遠に続くわけじゃねえってことを』
 

今こそ支える!共に戦おう!〜クレインズ激励メッセージ募集〜

  • 2014.01.21 Tuesday
  • 16:42

2014.1.21
クレインズ私設サポーター
つるっ子マニア
今こそ支える!共に戦おう! 〜クレインズ激励メッセージ募集〜
 
 
現在プレーオフ進出をかけて戦う重要カードに4連敗を喫した我がクレインズ。
さらに、今シーズンはホームでの勝率が悪く、ファンの足も遠のきかけている。
 
今週末に行われる東北フリーブレイズ戦。
フリーブレイズは現在6位でありながら、4位のクレインズとは勝ち点差がたったの4しかない。
全日本選手権との2冠を達成するためには、まずプレーオフ出場権を勝ち取らなければならないが、
今週末の試合を制することがプレーオフへの道は近づくが、逆にこれを落とすと非常に厳しくなり、
アジアリーグ発足以来、常にプレーオフに駒を進めてきたクレインズが、
初めてプレーオフ進出を逃すことになりかねない。
 
今週末はまさに「1点も落とすことが出来ない戦い」である。
 
今、クレインズが崖っぷちに立たされている。
 
この危機的状況を救うべく立ち上がるのが本当のファン、サポーターじゃないだろうか?
 
昨季からクレインズは何かひとつになれていない気がする。
俺たちサポーターもファンもそうだ・・・。
 
結成して16年。当初は順位は最下位。澤崎さんが監督になりひとつずつ階段を登り
ほんの少しずつ強くなったクレインズ。
2006年には全日本選手権を初優勝、
2007年にはプレーオフファイナルでSEIBUとの死闘を乗り越え、見事2冠を達成、
あのころはチーム、サポーター、ファンがまさに一丸となり、頂点を目指して1試合1試合全力で戦っていた。
 
時代が流れれば、それぞれ構成するメンバーは変わってくる。
でも、「クレインズの勝利」に向けて、それぞれができることを精いっぱい頑張る姿勢は変えてはいけない。
チームが崖っぷちに立たされている今、俺たちはクレインズの5つ目のセットとして、
今こそ一枚岩になるべき時ではないか?
 
タイトルを取るも常勝となりきれないチームだが、他のチームにはない魅力があるから
応援しているはずだ。
 
苦労を乗り越え強くなったクレインズが今苦しんでいる。
とともに歩んでてきた俺たちができること
 
勇気づけるメッセージ を送ることではないか!
再び 挑戦する心に火をつける熱い言葉 を送る時ではないか!
 
氷都釧路の頂点に君臨するクレインズがここで終わってはいけない!
 
世界のクレインズファンの熱いコメントを待っている!
 
======================
【内容】
チームまたは選手へ「激励」「鼓舞」など勇気づけるものとする。
文字制限はしない。
 
【様式】
 A4サイズとし白か黒のバックの紙で制作する(シンプルで良い)
 
【掲示場所】
選手出入り口付近へ張り出す
 
【方法】
リンクに来れない方
1.メッセージ文を、つるっ子へメールで送る(名前かペンネームも記載)
(つるっ子で代筆し掲示)
2.データで作る方はA4サイズで作成しメールで送る(つるっ子が印刷し掲示)
3.締切は23日(木)まで
 
リンクに来れる方
1.メッセージを持参しゴール裏つるっ子へ
2.当日リンク内で記載(用紙・ペンはあります)
 
【メール・問い合わせ先】
  cranes@horae.dti.ne.jp (つるっ子マニア代表 寺山博道)
 
============================
 
最後に、モーニング連載の「ジャイアントキリング」の中から
サッカーだけじゃない、アイスホッケーにも通じるこれらの言葉。
 
『向こうはチャンピオン。
俺達はチャレンジャーだ。
挑戦しない奴はチャレンジャーとは言えねえ。
勝利ってのは挑戦の先にあるもんだ。』
 
『ボールってのはな…
しぶとく諦めない奴の前に必ず転がってくるもんなんだよ。』
 
『俺たちがまず戦わなきゃいけないのはねぇ、
敵じゃない。自分たちだ!』
 
『俺はさ、あいつらにもう一回考えて欲しいんだよね。
 ボールを蹴られる喜びとか、ゲームが出来る幸せとか。
 すごいことなんだよ、プロでやるってのはさ。
 自分の好きなことを追求して、それで生活できるんだから。
だからさ、あいつらにもう一回わかっててもらいたいんだよね。
その幸せな時間は永遠に続くわけじゃねえってことを』
 
さあ、立ち上がれ、クレインズファンたちよ!
今こそ俺たちの力でチームを勝利に導こう!
そのための熱いメッセージを待っているぞ!
 

缶バッヂ地方発送しますよ

  • 2013.09.21 Saturday
  • 11:04
 今季から丹頂リンク スケートハウスグッズコーナーに置かれている「選手背番号缶バッヂ」ご存知ですか?




これをこの3連休限定企画として、地方発送いたします。

送料は100円で超えた分はこちらで負担しますよ!

金額:1個 100円(税込) 
種類:今季の現役選手限定の背番号(黒バージョン)
   CRANESロゴバージョン

購入方法:cranes@horae.dti.ne.jp(寺山)まで連絡
     郵便番号、送り先、名前、希望バッヂを記載ください。

支払い方法:ゆうちょ銀行振り込み口座
      【店名】九二八(読み キュウニハチ)
      【店番】928【預金種目】普通預金
      【口座番号】0492211【名前】テラヤマ ヒロミチ

      郵便振替口座
      02730-9-51539(右詰)加入者名 寺山 博道(手数料100円)

道新にけいさいされました

  • 2013.09.16 Monday
  • 18:10
9月13日(金)北海道新聞に掲載されました


 

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM